2012年03月19日 (月) | Edit |
農業日記も久しぶりのような気がします・・・仕事には行っていますよ

春1番と思いきや、先週は急に寒くなり雨もどっさりと降りました。これで落ち着くかな~なんて期待

比較的暖かくなるであろう&例年通りの時期と言うわけでレンコンの種入れを開始いたしました。ワーイ

CIMG1258.jpg
石灰窒素も分解されて水が緑色に変わってきました。立っている棒(ヨシ)をラインにして種レンコンを植えていきます。

最初は早生レンコンから植え付けして行きます。今回の早生種レンコンは少々カモ害にあって頭やら股をかじられちゃっています

因みに立てているヨシは河川敷でよく見かけるこんなやつです。
ヨシ1
関東ではアシ、関西ではヨシだそうです。


←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック