2012年03月27日 (火) | Edit |
結構前の記事で出ていたらしいので知っている方も多いかもしれません。しかしながら・・・私は最近目にしたので非常に興味を持ちだした今日この頃であります

現代農業と言う月刊誌があるのですが3/15に発売した増刊本。 ↓

光合成細菌というのが気になっています。細菌を買うとなると高価であるようですが採取が可能らしい。培養なども記載されていましたので、新規就農できたら挑戦してみたいです。特にレンコンは田んぼと同じで水をためて泥化している圃場での栽培。水質改善と土壌改善に繋がるのではと思うのですが・・・。

これに伴いやはり・・・顕微鏡も欲しいですね。

農薬では無いので特に何か問題があわけでもないし、肥料も更に高騰して行くと思う。自分で使ってみて効果のほどを知り使用して行きたいと思わせるものがあります。如何なものでしょうか・・・?

何にしても自分で始めないと試しようも無いのでね~新規就農頑張るぞ


そうだ。

誕生日が早い私はもう少しでとうとう・・・

とうとう・・・

30代から40代へと(S47年生まれ)

←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック