2012年04月12日 (木) | Edit |
TV番組を5年以上ぶりに見ている今日この頃でして…

昨日偶々見た番組で、はなまる学習会なるものを知ったのですが、非常に気になったのでそこで紹介されていた本を早速注文してみた

今日の献立を見ていた料理番組で決めたように・・・策略にはまってしまっている


小学校低学年、または入る前のお子さんがいる方は結構知っているのでしょうか?

私は、結婚もしていないので子供はいませんがね・・・。
勉強のやり方など非常に気になる。考え方なども興味持った、と言ったところでしょうか・・・届いたら早速に読んでみたいと思います。




TV番組繋がりと言いますか。5年以上TV番組は見ていませんでした。インターネット回線をケーブルで繋げることにしたのでTVも見れるようになりました。今まで特に面白いのがあると思ってなかったので見たいとは思わなかった。が、ここ最近NHKが非常に面白いと思います。特に何の番組がと言う事でもないのですが、全般に良い番組が多くなった気がします。料金の使い込みの事件やら色々騒がせていたNHKでもあるが変わって行ってるようですね…。

3.11震災のNHK事件とでも言いますか・・・。中学生がiPhoneを使ってNHKの動画を無断で流したというやつです。気になる方は3.11 NHK twitterとでも検索してみれば当たるでしょう。近年怠慢職員が蔓延る中に動画サイトの社長も判断に迷いながらスルーしたり、NHK-PR 広報職員の判断は「免職になるかもしれないので少し躊躇した」と非常にできないと思われる行為だったと私は思います。

本当か嘘かどこまでが本当なのかどこまでが嘘なのかは分かりませんが、判断、決断、適応能力が大切でありますね。

チャールズ・ダーウィンのこの名言が私はやはり好きです。
『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である』

変化しようとか、適応能力を高めようなどで使われてきたりしていますが、ダーウィンがこれを言ったのかはこれもまた本当かどうか・・・種の起源では載っていない?そうです。種の起源(和訳版)は持っているのですが・・・5ページぐらいしか読んでないっすw


話がゴチャゴチャしてしまって申し訳無いです。

←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック