2012年04月23日 (月) | Edit |
さてさて、ネタ不足解消の為のカテゴリw

タマネギ収穫真っ最中~なわけですが、タマネギの収穫後は田植えがありますが、6月後半か7月頭には終わると思います。そこからは暫らくお休みって事でもないのでしょうが・・・農閑期でしょう。

そこを利用して独立を目指して動きたいと同時に二輪の免許を所得したいと考えております。

昨年も免許所得は考えていたのですが、残念ながら片頭痛でかなり調子の悪い日々が続きそれどころではなかった。治ったわけではないので何とも言えませんが、今年も二輪の免許取得とバイク購入を検討してお金も貯めております~

普通二輪か大型二輪かで迷ってはいたがやはりローンは新規就農出来るまではしたくないので、なんとか買えそうな普通にしてみたいと思います。余裕が出来たら大型を取ればいいしね。

購入したいと思っているバイク第1候補はXJR400、第2でゼファー400、GSXとアメリカンも捨てがたいスティード、バルカン、ドラッグスターと言ったところでしょうか。

8月、9月には乗れるといいなぁ~


そもそも、なんでまたバイク乗ろうと思ったのかと・・・続きでどうぞ。



←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


以前にも載せましたが前は車が好きで峠やらサーキットなど走っておりました。

2011.2.01の過去記事 ⇒やっぱり車が好きなんだ

ハチロク、鉄仮面、180sx、Z32などなど乗っておりました。なかでも180sxは300万ほどつぎ込んだと思います。給料は改造費のローンやらタイヤ代、燃料やらオイル代などにすすっと~消えていっていました。好きな事への情熱はすごいよなぁ~と今思うと自分のことなのですが感心します。

30前半まで180sxに乗っていましたが、車の維持も大変だなぁと買い替えたり、結婚したりと一人、二人と走り仲間がどんどん減って行きました。そんな時、愛車もタービンが壊れエンジンも調子悪くなってきたので私もこれで終了となりました。

その後買い替えた車はセルシオになるのですが、これがまたつまらない車で…。たしかに乗り心地はいいのでしょうけどね。遠出の時の快適さと改造車では無いのでビクビクして乗って無くてもいいってはあったけどそれだけ・・・。

180sxの時はちょっと乗り物に弱い人が同乗したならば酔ったとか交差点で曲がっている時LSDがバキバキいうので「大丈夫?壊れてない?」とか言われ窓を少しでも開けたなら会話もできないと怒られなんて言われてても楽しかったんだろうねぇ~。

埼玉から宮崎に越して来てなかなか仕事も見つからず止むを得ず派遣を頼る事になりました。そんな事も有り、セルシオも派遣の賃金では維持もできなくなりマーチに乗り換え。今度はMT車を選んでは見たものの・・・それはかなりの妥協をしての選択である故、知らないうちにストレスになっていたんだろうと思う。

そんなこんなで色々と趣味もあったけれど一切やめてしまった。昨年の片頭痛も環境の変化というのも原因ではあろうが、そもそも埼玉では10年以上一人暮らしはしているので今更感もあるし…。

やはり多少なりとも楽しみがあった方がいいのかと思い決断した。タバコも止め、酒も飲まず、気晴らしに出掛けるわけでもなく・・・それではまた再発も有りうると。佐賀での唯一の友人のお誘いも有りまだバイクは無いのですが、バイクブロスコミュニティにも参加して何かのキッカケ作りをしたいと思います~。

バイクブロスコミュニティ http://www.bikebros.co.jp/community/



相変わらず文がゴチャゴチャだなぁ~申し訳無いです

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック