2012年06月05日 (火) | Edit |
随分と更新していなかったのですが、働いている所のタマネギ収穫は終わりました。現在は、他へタマネギのお手伝いに行っております。1町7反ぐらいと言っていたので1週間は掛からないとは思うけどな~そんな感じで最近はやっております。

その後は田植えの準備をして15日~20日ぐらいから田植え開始ですかね。




ここからは、書き込みは控えたかったので何とも言えないのですが・・・記憶として残しておきたいので残しておきます。

ざっと分かりやすく言えば収穫で私以外の人を数名雇いましたが、随分と考えているよりも残念な人たちばかりでなんとかならないのか不満な収穫期でした・・・。

初めての方もいるのでスピードがどうとかそんな問題では無いです。何十年としてきたベテランも1番最初は素人、そこを錯覚して怒るのはお門違い教え方が間違って事と知りましょう。と、その程度は承知しております。では何か、というとやる気が一切見受けられない。短期間アルバイトとはいえ自分たちがこれがいいと思って募集に飛びついて来たんじゃないのか?って思うのですがね。

今年のタマネギの収穫は、病気的な他の働きに来てる方の不満が爆発で残念な感じで終わりました・・・。

このタマネギ収穫期間は全くの無駄な期間でした。確かに仕事をやっている以上無駄ではないのですが、その発言は妥協の事で私が言いたい事は収穫が0という事です。あ~こんな人もいるんですね~色々な考えの人がいるよね的なのはもう要らない。

勿論、そのような事を言うのは今までの経験上雇われが何を言ってしょうがないと散々分かってはいるものの酷いのでそこまで私が我慢することも無いと思い少々不満を言ってしまいました。働き始めてあと2ヵ月で2年になりますが、雇われが言うまいとずっと何も言わないで来ていたのですが・・・ちょっとなぁ~酷かった。

もう少し細かくも書き込みたいのですが・・・やっぱり自身で仕事を始めないと再確認はできました。
書き過ぎたかな・・・このへんで止めておきます。


←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック