2012年06月05日 (火) | Edit |
先月になるのですが、タマネギもそろそろ終盤で終わりも見えてきたのでゲームでもしたいなと思いスカイリムを購入。

欲しい物の方で出してはいたのですがそちらはXbox360版のほうでした。ですがそちらだとやはりMOD導入が出来ないので買うならPC版かな~と悩んでいた。skyrim日本版だと8千円ほどするので買えないなぁ~と躊躇。と、少し見ていたら北米版とUK版でも日本語になるらしいと発見。

しかも、5千円ほどで買えるので思い切ってUK版を購入してみました。

買ったのはこれ↑UK版 輸入品
この手のPCゲーオンライン認証とか最近なるので中古出てるかは知りませんが、中古は買わない方がいいですよ。あとオンライン認証ってことでネット環境必須とかになるので要確認もするように。あとは・・・そこまで詳しく知りません。

気になった方はWIKIでも見てください。「SKYRIM WIKI JP」 http://wiki.skyrim.z49.org/ 

数日前に届いてインストール開始してみたもののUK版だけなのだろうか・・・CDkeyの認証から進められない。認証の手続きで出てくるsteamのサポートと何回かやりとりメール送っても返答が次の日とまぁ~遅い!。
メールのやりとりでは埒が明かず困惑していたのですが、Amazonのレビューで解決。同梱されていたCDkeyのシールが手違いらしく1桁少なく印刷されている、A~Zを順に入れて入力して行けばできるようになると載っていた。できるようになった、数日困惑していたがやっとインスト完了。

インストは結構掛かりましたが、できた事でそんな時間もなんのそのw

さ、開始してみました何かのチェックが開始・・・私のPC環境ではグラフィックかな?Mediumだそうですが、
そこまで画像もこだわらないので速度重視LOWで開始。

お~字幕で日本語になるのかなと思っていたが声も日本語だった。

最近はめっきりこの手のゲームをしておりませんが、昔は「Diablo」「Dungeon Siege」「Might and Magic」などをしていたな~。

まだskyrimは50時間ほどしかしておりませんのでクエストもそんなに進んでおりません。が、しかし50時間ほどして半分も行っていないだろうと思う遊び感はオープンワールドはやはりいいなぁ~。

まだ開始してそんなに経っていないしクエストも進行していないのでMODは少し導入程度に抑えておりますがすごい数のMODがあって驚きました。ある程度のクエが終わったとしてもあらたにMODでクエを導入する事も可能ですねこれは。
色々と様々なMODがあります。武器防具MOD、顔、体変更MOD、声変更、風景の高解像度変更などなど。私は光る剣ライトセイバーMODなど入れておりましたが私のPC環境ではよく落ちてしまうので今は控えております。
今は髪MODとムフフなMODとコンパニオン(フォロワー)のMODを入れて遊んでおります。
ムフフなMOD紹介はしないけど髪は最近出たのかな?Hair packs of Fallout3これのショートヘアーでメイクしております。あ、勿論キャラは♀で遊んでおります。
旅のお供として一人変更してSexy Warrior Companion Riaを導入しております。


Skyrim MOD データベース Hair packs of Fallout3

Skyrim MOD データベース Sexy Warrior Companion Ria 

本当に色々なのがあるのでかなり遊べそうです。

ネタでダンスMODもあった。

着てる装備は何のMODか分からなかった。


因みに元ネタはこれです。


私はNMMを使用してMODは導入しております。流石に詳しく分からないので説明もできませんw
最初は導入できなかったのですが色々と調べてやっと入れ込みが出来るようになりました。


また100時間とか遊んでから書き込みでもします~


←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:PCゲー
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック