2012年06月10日 (日) | Edit |
天気がコロコロ変わる中なんとか今年のタマネギ収穫は終了いたしました。続いて田植えの準備に入ります。有りがたい事にまだまだ忙しい日が続くので仕事も有りますっ!

このところTVも見ておらず分からないのですが、聞いた話では梅雨入りもしたようです。佐賀県の天気予報は火、水曜日はまた雨みたいですのでレンコンの肥料フリとかかな~

そう言えば先日、夏日の時レンコンの肥料フリをしていました。胴長を着ていてレンコン田に入り振っていたのですが、かなりの汗が出ていましたが気にせずしていたのです。午後から同じように開始してみると股の辺りが少し痛いな~・・・と思いながら気にせず仕事終わりまでやっていました。上がって胴長を脱いでみた時に股に激痛!なんと、かなりの股ズレを起こしていたのです。相当痛みがひどくてその日は寝る事も出来ず・・・2日ほどは歩くのもままならない状態でした。タマネギ収穫にご迷惑を・・・黙って切っていました

流石にあそこまでの痛みは股ズレというか火傷に近い状態になってしまった。今後は着替えたりして、気をつけないとな

CIMG1382.jpg
少し日にちが空いてしまったのですが、レンコン田の様子(6/10)。早生になります。


←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック