2012年06月12日 (火) | Edit |
農業とは一切関係がない記事です。

先日も書き込んだのですが、PCゲーのスカイリムを1、2時間程度遊んでおります。

そもそもMODとは何だろうと・・・「Modification」の略で、主にユーザーによって非公式に作成されたゲームを拡張、改造するファイルのことです。また、その他今作ではユーザーではなく、開発メーカー自ら供給する有料MODが存在します。詳細は公式サイト等でご確認ください。有志によるMODは非公式なものの為、適用により動作が不安定になるなどの弊害が出る可能性があります。利用の際は注意しましょう。

簡単に言うとゲーム会社がゲームを提供してくれて、あとは皆で改造をして楽しんで長く遊んでくださいねって感じの事です。会社側の有料MODの存在もある。日本人はチートを嫌う傾向なのでMODも少々敬遠されがちかな?最近はそうでもないかな?・・・情報がおじさんなので古いです。

とは言え、去年までカプコンのモンハンオンラインしていていましたが、あんな課金ガチャなんかアホらしくてね。お金の回収方法がせこ過ぎる。毎月の課金があるのにプラス600円でかなり便利な仕様、武器防具すら課金、更には運によるガチャもある。という事でモンハンは止めました。下手ってもあるんですがね

当然ですが、どう考えるかは・・・ご自由にw


さて本題に戻ります。

スカイリムのメインのクエが終わったので、もう少しMODとチートを導入してみました。

MODを導入している時に使用しているのがNexus Mod Manager(通称NMM)。私の場合そのままでは使用できなくて少し悩みましたがなんとか導入できるように。とは言え、英語表記なので分からないってだけなのですがね…訳してるMOD導入サイトとか、解説しているサイトなどを発見して使用可能になりました。

WIKIなどで確認してみてください。Skyrim Wiki JP  http://wiki.skyrim.z49.org/ 


現在の私のMODはこんな感じで入っております。
・ApachiiSkyHair - ApachiiSkyHair_v_1_3
・CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod - CHSBHC-Body-Physics-ModV2-4-1
・Cute Eyes - Cute Eyes
・DIMONIZED UNP female body - UNP BASE Main body V1dot2
・Enhanced Character Edit
・Enhanced Character Edit - Enhanced Character Edit
・Hair packs of Fallout3 - Fallout3 Hairs Alpha flag 4844
・Invisible Helmets - Aesthetics for Skyrim - Invisible Helmets
・Layer Bikini - UNP and CBBE - Replace UNP
・Pretty Face Pack - Pretty Face Pack non-esp
・Pretty_female_idle_all_in_one_pack_NMM_Installer_v1.73
・Remodeled Armor CBBEv3M - Remodeled Armor 3_4
・scytheV1_2 - scythe_V_1_2
・Sexy Warrior Companion Ria - Companion_Ria_UNP
・Sexy Warrior Companion Ria - Companion_Ria_UNPBP
・Succubus By Hentai -UNP By Nausicaa - SuccubusUNPByNausicaa
・UFO - Ultimate Follower Overhaul - UFO - Ultimate Follower Overhaul
・UNP BLESSED BODY UNPB - Now with BBP - UNPB 2p2 Blessed Body
・UNP BLESSED BODY UNPB - Now with BBP - UNPB-BBP v2-2 Pack All in one
・Victorias High Heel walk Animation - VHH walk v1_0c D-pack

こんなところです。顔、髪、体変更とか武器防具少々といったところですかね。お供には人気の?Riaを連れてます。

ScreenShot79.jpg
Layer Bikiniがメインのデイドラの肩当て、手、足などで防御を何とかカバーさせています。


ScreenShot63.jpg
お姉チャンバラの感じだな…。Enhanced Character Editで右の口元にホクロ付けてます


ScreenShot84.jpg
お供のRiaです。両手武器が得意らしい。Sexy Warriorってぐらいなので戦士系です。武器のMOD入れ過ぎると私の環境では落ちてしまうのでデイドラの普通の両手剣持たせています。

ScreenShot91.jpg
後ろはこんな感じ。RiaはSuccubus By Hentai -UNP By Nausicaa - SuccubusUNPByNausicaaの防具です。モリガンなのかな?wクラフトで入手、もしくはコンソールでhelp succubusとでも入れてください。

ScreenShot78.jpg
武器は片手を使っていましたが、スキル100になったので鎌を使ってスキル上げしております。因みにMODはscytheV1_2 - scythe_V_1_2です。Mod導入で開始時アイテム欄に入ります(ロード中にカシャって音がします)。


あとは、スケールをいじって0.98にしています。setscale [数値] ←入れた数値が適用 デフォは1
更には、1000まで重量制限を上げてます。player.modav carryweight [数値] ←入れた数値分プラス
Wikiのコンソールのカテゴリでも参照してみてください。 

MODの大体はここでDLしています。Skyarim Mod データベース MOD紹介・まとめサイト

手始めに追加にこんなの入れてみようかな~

Zombie Apocalypse http://skyrim.2game.info/detail.php?id=9318  
8000体のゾンビが出てくるようです。かなり重くなるようで私の環境でできるだろうか。

こんな感じで終わってからもskyrimは結構遊べます。
モンハンをソロメインで遊んでいてセクシー防具気味な方なんかは相当遊べるかも~なんてw
そのうち遊んでいるよりもMODを探しているのが長くなる。

←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:PCゲー
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック