2012年06月27日 (水) | Edit |
お仕事農業ブログなのに農業記事が出せないでおります

予定通り、農地確保で動いてみたいと思っています。と言うか動きだしました。
それと、これも予定通り教習所に通い始めました。


高齢化が進み担い手も少なく休農地が多くなり・・・なんて話も耳にしたり、ネットなどで見かけたりします。しかし、私の住んでいる所では農地獲得が盛んで我先にとすぐ話がついてしまって新参者の私などでは・・・。勿論、条件が良くてなどは微塵も思っていませんが、それでも・・・農業を始めるにあたってのネックです。無論、資金たっぷりのお方には無縁なお話でしょうけれどw
そうなのです、農地を買うとなればそこそこお話も聞けるのですが・・・買うお金無いっす

経験も無いし、担保も無いので融資も受けれない。

とは言え、この程度はなんて事ない予想の範囲です。最低目標、5反獲得目指して頑張ります


←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック