2010年10月30日 (土) | Edit |
今日は、もち米の籾摺りを1日しました。


30kgの袋をパレットに積み上げていくのは全然おkなのですが


計量が済んで計量機から降ろす時と袋の紐を結ぶ時


指がかなり痛くなりましたですね~><


最初に比べるとずいぶん慣れましたけどね(笑)





続きは、グチ気味な戯言(仕事の事じゃないよ!)
 


先日、乾燥機やらを掃除して出たお米を貰いました。


草の実が混じっていたりと商品に出来ないようなお米です。


2kg弱でしたが有り難く頂戴し、生活の足しに(爆)


四、五日もつかな~?w


もち米の掃除もあるので餅つきでもしようかな~との事で楽しみだ。


ただ、やっぱりお米もそうだし、果物もそうだし


餅は更に・・・


若い人が食べなくなってきてるそうで><


と言うより親が子供に食べさせないとか親も食べないとかなんだろうな・・・


果物なんかの減少理由が、皮があるから種があるから面倒とのことで@@


親が朝にパン食べてればそりゃ子供もパンになるわなw


それでご飯食べなさい、果物食べなさい言っても説得力ゼロだ(爆)


それ以前に、お米食べないといけないの?


果物食べないといけないの?


って言われそうだ(ドーン)


そ~いう私はキウイが食べれないですが・・・


アレルギーなのかな?


食べるとノドがおかしくなるんですがね。


調べた事は無いけど


そ~言う症状あるのかな~?


スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック