2012年07月03日 (火) | Edit |
バイクの納車も迫ってきているので置き場を考えておかねばってことで。

今住んでいる借家に使ってないキッタナイ物置小屋?がある。そこを綺麗にしてドアをつけて盗難対策を施し、電気も点くようにと・・・いざ始めてみる。

1番最初の状態を取り忘れた。と言うか、少し始めてから撮ろうと気がついたw
CIMG1404.jpg
と言う事で少し外しちゃってます。



CIMG1403.jpg
前住んでいた友人も弄ってないと思うので何年経っているんだろう・・・なかなかの散かりっぷりですね



CIMG1407_1.jpg
左右の赤マルの部分をドアとして再利用するので取りあえず左もはずします。右は1番最初に外しちゃいました



CIMG1410.jpg
外しました。少々枠を付けたし加工。


CIMG1413.jpg
おっとドアの取り付けは綺麗にしてから。



CIMG1415.jpg
流しの台も撤去。



CIMG1417.jpg
そこそこ綺麗に~。分かりにくいけど…。



CIMG1417_5.jpg
蝶番をつけてドアをつけました。



CIMG1418.jpg
ドア裏はこんな感じ。



CIMG1420.jpg
ざっとこんな感じで完成~



CIMG1423.jpg
あとは裏の人が飼っているんだか、野良何だか・・・の猫が入らないようにガード。因みに私はネコが大嫌いなので・・・ゴニョゴニョでしょうがない


CIMG1424.jpg
開いたところと、中はこんな風に~



ざっと材料を・・・
・木材30x45x2000 138円を3本
・蝶番2個入り64mm 296円を2個
あと何だ…ビスは大量に持っています。ドアに張ったクリアボードも持っていました。
今日のところはこんなところですね、1,006円なり~

後日、ドアの施錠と電気配線ですね。まぁまぁのバイク小屋かな・・・。ジメッとしてそうだが。


久しぶりのDIYでした!!


←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
いい仕事してますね♪

見せてもらうのが楽しみです!!
2012/07/03(Tue) 23:52 | URL  |  #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

見せてもらって事は・・・HAMUさんなのでしょうか?

どうぞどうぞ、お休みの日でも見に来てくださいな~♪
2012/07/04(Wed) 00:01 | URL  | のり #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは
ブロスコミュから、ブログへ飛んできました。
何でも出来て凄いですねW
2012/07/04(Wed) 13:18 | URL  | ばにら #-[ 編集]
Re: こんにちは
バニラさんこんにちは♪

こちらにまでお越しいただき有難うございます。

創作全般、好きな方なのでね~なかなか楽しいです。しかし、極度にのめり込みはしない半端派ですw
2012/07/04(Wed) 15:01 | URL  | のり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック