2013年01月06日 (日) | Edit |
あけましておめでとうございます。

佐賀に来て2年と4カ月経過。正月は3回目を迎えることができました。

毎年、残念ながら正月とは言っても何か変わった事があるわけではないのですけれど。

29日までレンコン掘っておりましたし、明けて4日からレンコン掘り。超大型連休ではないですが、一般的にお休みしました。

5日間休みあると何だか暇でもありましたが、普段見れない長編DVD観たり、本を読んだりすることは結構出来たのでよかったです。バイクで初走りと思いましたが、あいにくの天気で出掛ける気にはならなかった

昨年12月からレンコンだけを掘る仕事に変えまして、そこそこ自由度は増しました。それに伴って出掛けられる回数も増え1ヶ月間だけではありますが、充実したと日々を過ごせました。とは言ってもレンコン農地を得られませんで満足できるものではなかったと言えます。よって本年は農地取得が第一目標で頑張っていきたいと思います。いえ・・・頑張るぞ!!!!!!

年明けから農業会議主催の複式農業簿記講習がありますので参加いたします。Goodなタイミングだと思いますので大変ありがたいです。ノートパソコンも欲しいところではありますが、まぁ~そこは追々。

来年は実家に報告がてら帰っている事が出来れば吉なのでしょうか・・・。ともあれ色々な面で更なる頑張りを見せる飛躍の年にしたいです。来年の今頃はどうだっ!!!となるぐらいで

そろそろ今掘っているレンコンも終わるので次も考えないと不安定職なのでなかなか厳しいです

違った面の報告もしたいのではありますが、書き込むのは恥ずかしいと言う事もあり伏せておきます。書き込める日が来るように・・・。←こんな話です



← ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ← ポチットよろしくね~♪ → にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック