2013年04月07日 (日) | Edit |
4月に入りましてノドが痛くなり調子悪いなと思いながらもレンコン掘りにあたっておりました。
しかし、3日あたりに熱がで出して酷い風邪引きになってしまいました。雨が降ったり、はたまた5月ぐらいの陽気の中で掘っていたりと、このところ天気の変化が著しい事もあってコロッとダウンしてしまった。

熱は下がっているのですが、如何せんノドの痛みとと鼻づまりが治らない。数え年42歳の本厄にあたるのでなんだか最大の身体変化にこのところ心配になってきました。

レンコン掘りも終盤でタマネギの加勢も引き受けているので早く治さないといかんです。

嬉しい報告もありまして、まだ確定ではないのですが、レンコン田を貸してもらえるかなぁ~と言う話も出ております。

来年こそは始める事を最大の目標とし、その中で最低ラインをレンコン田が無理ならば畑を借りて農業経験を積むと言う事も考え生産者になると言う意気込みで動きます。勿論その場合はレンコンではなくたまねぎであったりレタス、キャベツでもありうると言う事です。

農業公社が言う実践の経験がなければ資金も融資できんと言うなら、やはり生産者経験を何らかの形で積まなければ話が進まない。


← ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ← ポチットよろしくね~♪ → にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック