2013年08月13日 (火) | Edit |
今月のあたまからようやくレンコン掘りの仕事が入ってきた。勿論、私は始められていないので掘るだけの仕事です。半人前の私ではありますが何とかレンコンを掘る仕事で給料が貰えるほどにはなってきました。

先月は玉ねぎの仕事もチラホラでなかなか仕事も無く生活費が大丈夫かな・・・なんて心配でした。これで、なんとか繋いで行けそうな感じで働けているので一安心。


と、ここで・・・バイクのお話。

今現在NINJA1000を所有しているのですが、SNSに参加してはいたもののスケジュールがなかなか合わないで半年は走れていない。近くで一緒に走る人もいないし、ちょこちょこ一人では乗ってはいたのですがどうしても楽しくない。と言って新たに一緒にツー行く方を探したいとも思わないので売却を考えております。維持ができないとかでは無いのですが・・・正直、面白みがなくなってしまった。

その他の理由としてもやはりレンコン農家の実現こそが優先するべきと言う考えにも、今更ながら我に返った。

お盆ではありますが連日レンコン掘りの仕事をさせて頂き有り難いです。先月の休みの多さはやばかったですが、今度は休みなしで行っております。働ける時に行って貯金しておかないと今月のように乗り越えられなくなるからな~^^

NINJA1000を売れば多少はお金も入るか、あ、でも田の資金にも出来ないだろうか・・・。

ちょっと2反5畝の田を検討中。

やはり私の住んでいる町では借りることは非常に難しい。

なんとか買える方向で動いてみたい。



← ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ← ポチットよろしくね~♪ → にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
私も
初めまして私も今蓮根農家になるために修行中です。良かったら色々情報交換などしませんか?

2013/08/24(Sat) 05:56 | URL  | ほりまる #XjNQc0GY[ 編集]
Re: はじめまして^^
私も修業中でありまして情報などは大してありませんが、ブログ内のコメントなどには対応できると思います。

更新もしていなくて疎かになっておりますが、返信が遅くなるやも知れませんがそれでも良かったら宜しくお願いします。
2013/08/26(Mon) 12:46 | URL  | のり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック