2013年10月23日 (水) | Edit |
昨晩、22時半頃だったでしょうか。

私が先々月まで住んでいた借家の裏の長屋から出火して全焼する火事がありました。

長屋は全焼でしたが不幸中の幸いとでもいいましょうか、けが人は出ませんでなによりでした。

私は先々月から借りていた家の更に前に移り住んでおりました。そちらまでは被害は無かったのですが、まだ完全に荷物を運んでいたわけではないのでまだお借りしていた次第です。

荷物置きで借りていた家の裏側は熱でサッシなどが溶けてしまいガラスが割れておりました。台風も接近していますのでベニアで取りあえず閉じておきました。

今日はさすがにレンコン掘りに行っている場合でもなく、警察・消防・役場の方などきて質問に応じました。

新しくお借りしている所では料理ができるようになって嬉しいのでありますが、ガスコンロでの調理になるので電気にしたいんですよね。←この辺りはビビリでして(苦笑)

暖も2時間で切れるファンヒーターかホットカーペットなどしか使えません。石油ストーブって言うのでしょうか、ヤカンがのせれるようなタイプです。あれはほんと怖くて使えないです。

いや~なんにせよホントびっくりでありました。皆さんも火の元、火の取り扱いお気をつけを。


← ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ← ポチットよろしくね~♪

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック