2010年11月02日 (火) | Edit |
本日は、管理機の少々多きいやつ?施肥機なるもので


肥料成分の入ったチッソなんたらを(爆)


(何回か書いていますが、私自身の肥料やらではないので肥料名とかは書けないです)


今回は搭乗型ではなく手押しです~!


管理機は使用した事があるのですが更にでかく


ローラーが2本付いていて初めてと言う事もあり


なかなか思うようにできませんでした。


・・・相変わらず真っ直ぐいかんね><



施肥の部分がこの画像ではないのですがこんな感じのやつでした。
ローラー




だんだん、タマネギの植え付けの作業が進んでまいりました。


この部分を役立てるように勉強勉強!


とは言っても、これだけの機械は到底揃えられません。


あくまで、このようにしてるのだな~とね(笑)


幸い、苗床を作るのは見れませんでしたが


種付けから拝見出来ているので参考にしたいと思います。

スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック