2013年12月11日 (水) | Edit |
今後の私の目指すところの有機JASでのレンコン栽培に向けて農地も確保できていないけれど講習受けてきました。

熊本県の八代での開催になっていたので佐賀に住んでいる私は今日の早朝に出発よりは前夜に近くまで行っていた方がいいだろうと判断しまして一緒に参加の友人と行ってきました。

もとより、軽トラしか車が無いので流石に八代まで行くのには抵抗もありまして・・・友人の乗用車に便乗させて頂きました(ありがとうございます)

1回目は入門コースで1日講習がありました。2回目からは午後からのコースという事で佐賀県でも受けられるのかな?と思っております。毎年、八代ですとなかなか遠いですね。

内容の方は記載しても良いのかも分かりませんので何も書けませんが、今後のレンコン栽培にむけて少しではありますが進んでいます。


← ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ← ポチットよろしくね~♪

スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック