2013年12月26日 (木) | Edit |
佐賀に越して来て4回目を迎えようとしている正月。
その前にレンコン掘りとして1年で一番忙しい正月用のレンコン掘りの最中であります。

こんなものと言えばこんなものなんでしょうが、やはり水の中ということで朝と夕方は冷たく手が痛くなりますね。特に夕方は体温も下がって風邪引きそう…。

自身で農地を確保できて自分のペースで掘れるようになれば対策もあるのですが、なかなか今のところはただの決まった時間でのレンコン掘りのアルバイトですので黙って掘るだけです。

28日までは掘るだろうと思いますが、状況では29日・30日ぐらいまでか。年明けは普通に4日くらいからでもいいかな。

朝はうっすらと氷張ってきましたね。さ、レンコン掘り行ってきますかね~^^


← ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ← ポチットよろしくね~♪


テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック