2014年01月07日 (火) | Edit |
佐賀県の天気予報は明日は雨、明後日は雪か。

年末に雪もぱらつき寒い思いも致しましたが、まだまだ寒くなるので雨雪用で合羽を購入を検討したい。

レンコン掘りで雨雪の時はもちろん着るのですが、風の強い時にも防風対策として着る時もあるのです。

結構合羽は買っているんですよね…よく売っています通気性が良くメッシュがどうとか言う合羽は個人的にレンコン掘りには向いてない。レンコンを掘った時に根のカスやらがびっちりメッシュに詰まる。

ゴム製の合羽を特注で着たりしている方もいるようですがそこまでお金も出せないかな~。(そもそも幾らかも知らないのですが、1万円はするだろうか?)

毎年合羽を買っている気がするのですが・・・今年はコメリでよいものを探したつもりですので着て見ようかな。



← ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ← ポチットよろしくね~♪




テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック