2014年01月09日 (木) | Edit |
去年から丸一日掘れる機会があまり無くて今日は随分と久しぶりに1日中掘っていられました。

昨日は試し掘りのような感じで午後から別のレンコン田を掘る用事があったので午前中のみでした。昨日が舟3杯、今日は7舟。

レンコン舟
1杯こんな感じです。これ以上載せるとレンコン田で沈む~あげてから1,2本乗せたり



1畝ちょいか?
1畝チョイは掘ったのかな?


先日書いていましたが合羽を検討するか~って事でしたが、今日風が吹くので今まで使用していたのを着ていたらビリビリって破れた
と言うわけで雨でも降ったら嫌なので終わってからコメリで購入してきました。



2980円でTOHKEMI ビニロン合羽なるものを購入。
ビニロン合羽




今回は急遽必要になったので買ってきちゃいましたが、今度はこれを買おう。あ、でも今回のがよかったら買わないか。



← ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ← ポチットよろしくね~♪


スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック