2014年01月27日 (月) | Edit |
今年は凄く雪が降って~ってことも無いのですが、毎朝凍っているといったところです。レンコン掘りを朝からするのは微妙な毎日。ん~朝から目一杯掘りたいなぁ~

さてと本題へ、現在私は1Kを格安家賃で住まわさせてもらっております。

正月レンコンも終わり年も明けました。年明けたら動くと言ってましたので、今お付き合いをしている方と籍を入れる準備をしております。

その中で新居となる家を探しているのですが、近くの空き家を格安で借りれないのか探ってはいたものの出て来なくて・・・。空き家は見る限り結構あるのですけどね・・・そこは知らない者に貸すわけもなくなかなか地元民ではない私にはあてもなく結構不利な状態。

と言っていてもしようがないので賃貸アパートを検討中。

仕事が農作業なのであまり賃貸は汚れたりで気が引けるのですがね、已む無し。特にレンコンの泥汚れは落ちない場合もあるので注意が必要かな。

まぁ~こちらは農地よりも見つけやすいので何とかなるでしょう

4月までには越してみたいですね。
あ~でもレンコンの仕事が始まる9月からにした方が収入安定してるので待ったほうがいいか



← ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ← ポチットよろしくね~♪







スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
Re: 茨城で蓮根やりませんか?
> 1町歩と機械一式引き継げます。
>
> メールアドレスあれば条件等連絡できるのですが。。。
コメントありがとうございます。
最初茨城と佐賀と行く県を検討して佐賀に決めましたので佐賀はこだわりたいと思っております。何より結婚も控えておりますのでますます佐賀は離れられないのでして・・・ありがとうございました。
2014/02/16(Sun) 23:47 | URL  | のり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック