2014年02月16日 (日) | Edit |
結婚をするにあたり今の住まいでは手狭なため空き家を探していました。

この空き家がなかなか見つからず・・・空き家はチラホラ見受けられるのですが貸して頂けるには至らずでして。

収入の方が心配ではありますが家賃・管理費・駐車場代合わせて月5万5千ほどで借りられる物件を選びました。

2LDKのリフォーム住みで綺麗なお部屋でした。久しぶりに水洗便所(笑)、ネット環境は必須な私ですが、ケーブルを引きこんでOKでしたのでそこもクリア(調べたら光も引けるとの事でしたが、もっと稼がないと厳しいのでネット環境があればよしとしてここは我慢)

籍の方は3月半ば~4月にでも引っ越しして落ち着いたら入れようと思っております。

41歳で結婚ができるなんて私はかなりラッキーな方でしょう。しかもこちらの出身でもなく農家の出でもなく農業を始めようとしている変わりもの(笑)
とは言え、40代ですと結婚をしないって方が5人に1人だそうなので未婚でいこうって人にとってはラッキーかどうかは分かりかねますが・・・

まぁ~そうですね、私自身がヨシと思っているのでいいでしょう。レンコンを栽培するにあたってどうしても一人では無理もしないと難しい場面も出てくると思いますのでそこは支えて頂ければより頑張れるし、励みにもなる。

何よりもずっと一人では寂しいです。佐賀に越して来て4年目に入っているのですが内容の濃い時間経過をしていると感じます。時間は平等ではないと・・・24時間と言う時間そのものは確かに同じではあります。しかし、どうしても断れなく嫌いな方との食事と大好きな人との食事では時間の流れが変わってくると言う事ですね。

あ、でもそれと同様にまったく同じ食事でも好きな方と一緒に食べるのと嫌いな方とで食べるのでは美味しいと思う度合いも変わってくると言う事も言えますかね。食卓が明るいのと暗いのでも違うかな・・・って脱線してきました。



まだレンコン農家として始まっていない私は収入も安定しておらず預金も無いため結婚式を挙げることができません。
しっかり農地も確保でき安定した生活も出来るようになってきたら必ず式は挙げたいと思います。

いえ、2年3年掛かろうとも必ず結婚式は挙げます。




今月の28日には引っ越しいたします。確定申告やらレンコンパネル入れ等も出てくるしバタバタした3月なるやもですが籍を入れるのも伸ばしていたし、これ以上ズルズルとしても切りが無いのでスパッと決めました。

しかし、やはり農機具を置かないといけませんのでアパートでは置き場も困る為、空き家があれば良いのですがなかなか見つかりませんでして・・・引き続き探して行きます。(空き家はチラホラ見るのですが貸して下さる方がおらず)

そうそう、今回町営住宅も視野に入れたのですが・・・知りませんでした風呂場はあるが浴槽は自分持ち込みなんですね。
退去する時浴槽も持って出る・・・それで浴槽が落ちてたりするのだろうか?そんなわけでもないか(笑)

2年間の所得とか色々提出する物があるようだし子供がいない夫婦は結構条件合致は難しそうでしたね。今回は止めておきました。

なんだか走り書きのような記事で分かりにくかったでしょうか・・・レンコンも2反ほどでつくることにいたしましたので次回はその辺でも記事にしたいです。


← ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ← ポチットよろしくね~♪






スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック