2014年07月28日 (月) | Edit |
最初の段階こそ心配も致しましたが、ここまでくればもう順調でしょうか。あとはレンコンを掘るのを待つばかり

雨の方も週一でいい感じで降っていただけたので一ヶ月以上水入れをしないで済んだので助かりました。

二吋のエンジンポンプで用水路から水を上げています。ガソリン3.5リットルで2時間汲み上げれるのですが、20a弱の田んぼとはいってもそこそこの水位にするには4時間は掛かる。

4時間エンジンポンプを回したとして、1リットル170円で計算すると7リットルx170円=1190円かかる。それを三日で一回やったならば1万円は掛かるので、それが浮いたので非常にありがたかった。

IMG_1489.jpg
7/23の写真
もうかなりの生い茂りようですので数日の比較では大して変わっていない感じに見えますが・・・

IMG_1551.jpg
7/26の写真

093.jpg
7/28の写真
梅雨明けしてからもう一段上がってきました。


105.jpg
様子見で載せている写真とは違うアングルです。下2枚は今日iPhone5で撮った写真ですので少し色合いが違うかも知れません。


レンコン掘りのアルバイトもそろそろ始まるので忙しくなりますね~




農業・畜産 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ← ↑  ポチットよろしくね~♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可