2014年08月12日 (火) | Edit |
レンコンの出来具合を見たかったので探り掘りをしてみました。

佐賀県レンコンをしようで越して来て4年目の今年ようやく田んぼを借りれて初のレンコン掘りになります。

初期生育が悪かったのでまだまだ早いのは分かっているのでありますけれど、レンコン田んぼを貸してくれた地主さんに盆レンコンを持って行きたかった事もありまして探ってみました。

IMG_1801.jpg
大体のいつものアングルのところを掘ってみようと思います。


IMG_1818.jpg
少し掘ったところ。


IMG_1813.jpg
1本出してみました。やはり早いですね二節しか出来ていませんし、先がまだまだ尖がっています。


IMG_1822.jpg
地主さん用とお隣の田んぼの方にもお裾分けってことでこのくらい掘ってみました。


IMG_1827.jpg
細かいのは自分で食べるとして持って行くのはこの量かな。


IMG_1834.jpg
このぐらい掘りました。まだまだ早いのでこの程度掘って舟1杯もいってませんですね。
今回は探りと言う事で、やはり思ってる通り10月ぐらいから掘ります






農業・畜産 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ← ↑  ポチットよろしくね~♪






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可