2014年08月20日 (水) | Edit |
お盆明けから嫁さんが風邪を引きまして、漏れなく私も風邪をひいてしまった。

幸いにも?私の方が症状が軽いので嫁さんの看病をしております。

雨も降ったりして涼しいかなぁなんて思いましたが、湿気で不快な暑さに見舞われ中。

そんな中、先日16日にジャパネットで注文購入していたクーラーが取り付けられました。流石に暑苦しく、寝苦しさMAXの不快な夜を過ごすなら電気代は掛かるだろうが体調を崩すよりはマシ(崩しちゃいましたが)と頼んでおきました。

クーラーは付けてもらったけど、嫁さんが2日ほどは電気代も気にして点けないで休養していました。しかし、熱も8度ぐらいあったのと熱帯夜で汗だくになる始末。着替えもしているが、扇風機を強にして冷やすの繰り返しなので風邪もそれじゃ治らんよと・・・温度設定を28度ぐらいにしとけば大丈夫!クーラーをつけて寝なさいと言い聞かせる。

夏風邪と言う事もあってだろうか長引いております。病院には行っているので風邪と言うなら風邪だろう・・・。

クーラーのおかげもあり熱は下がってきていますが、如何せん鼻と喉がまだ万全じゃないですね。

因みに、私も鼻水と咳がでます。しかし、お盆で休んでもいたしレンコン掘りバイトいっておりま~す。すっごい雨の中掘っていました…ビッショビショで

IMG_1908.jpg
ダイキンの10畳用を購入。手間いらずのシャープのプラズマクラスターも考えましたが少々値段も上がってしまうのでこちらを選択。

今の時期レンコン掘りの仕事も切れてしまっていて蓄えの厳しい今の状態。ジャパネットの金利手数料掛からずに分割での返済は大変助かるわ~




農業・畜産 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ← ↑  ポチットよろしくね~♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可