2014年08月28日 (木) | Edit |
8/28レンコン圃場の様子です。
観察していたところを盆に掘ってしまったので何だか分かりにくくなった


IMG_1942.jpg

まだまだ外からだと枯れてはいないようですが、内側を覗いてみると風で折れたやらで枯れ始めても来ました。

IMG_1970.jpg


今は他の農家さんのレンコン掘りバイトに行っています。自分のレンコンは9月中旬から掘る予定。

これで掘り始めればようやく出荷となりお金が回るようになるので生活も安定できるかな。
ようやく農家の仲間入りってとこでしょうか~

ヒノヒカリ水稲)も穂がつき始めております~
今年はこの時期、長雨と冷夏でイモチ病の発生が懸念されております。しっかり防除をもう一回しておかねば。




農業・畜産 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ← ↑  ポチットよろしくね~♪


コメント
この記事へのコメント
ハムさんレンコン訪問
のりさん、こんばんは!
9/15(祝) 15:00頃にハムさんのレンコン畑(マルハ園芸の隣)におじゃまして、レンコンを譲っていただくことになりました。
時間は若干ズレるかもしれませんが、ご都合が付けばお会いしたいですね(^O^)/
2014/09/05(Fri) 23:06 | URL  | Joker #-[ 編集]
Re: ハムさんレンコン訪問
Jokerさん、お久しぶりです&こんばんは~^^

9/15 15:00了解いたしました。

祝日ですが月曜日ですので、レンコン掘ってくれと言われる可能性もありますのでその時は掘り次第お伺いします~^^

ハムさんに会うこと自体も一ヶ月以上経っていたような・・・(汗)

私ごとでありますが、報告もあります~^^
2014/09/06(Sat) 20:42 | URL  | のり #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/08(Mon) 13:51 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可