2014年09月06日 (土) | Edit |
昨日9/5、熊本県上益城郡で有機JAS講習会がありました。

佐賀県からですので、開催場所を検討すると前日から熊本県に入っていたほうが負担が少ないかなと思いまして9/4の夜に出発しました。

ホテルや旅館は勿体ないので熊本駅近くのネットカフェ自遊空間熊本十禅寺店で仮眠してから会場に向かいました。

20:00 佐賀県自宅出発

22:15 熊本県 「自遊空間熊本十禅寺店」到着
休憩&仮眠

5:30 会場に向けて出発

7:30 熊本県上益城郡山都町千滝 「千寿苑」到着

9:15から受付でしたので少々早かった。
朝飯と昼飯を買っておこうとコンビニを探し、朝飯を食べ8:45まで仮眠。

今回、行きは一般道で会場に向かった。
帰りは御船から九州道に乗り南関で降り佐賀県の自宅に戻りました。

いや~しかし九州道から随分遠いです・・・熊本県の方はあの場所でもいいのだろうか。
佐賀県から来た私には行きの山の上りがかなりきつかったです。
軽トラで行こうとしていたが、やはり嫁さんのワゴンRで行って正解だった。


山道で悪戦苦闘するところでした。って言ってもワゴンRでもきつかったぐらいでした。


bandicam 2014-09-06 20-20-17-409

結構、佐賀県も熊本県も道路が新しく作られておりナビが変な道を走るがいっぱい出ました。使えない事もないですが、新しいの欲しいなぁ~。iPhone5のグーグルMAPも結構ナビとしては使えるけど充電の無くなり方が半端ないのからな。

やはりこんな時にはバイクが良いかな~なんて思います。

売却したNINJA1000はもう他の方にしっかり売れたのかなぁ。

そう言えば、カブが欲しいのですよね・・・田んぼの見回りで距離があるから軽トラ乗りまわすのが燃料勿体なくて。自転車で行くには距離がなぁ、今度は時間がもったいないってことになる。

どうせ買うなら90ccとか50cc~125ccがいいかなぁ。7,8万で乗れないだろうか・・・ってお金が。

ま、50ccのカブ、リトルカブなどですかね。




農業・畜産 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ← ↑  ポチットよろしくね~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可