2015年02月05日 (木) | Edit |
出産の予定日が3/29となっています。2月に入ったら慌てないで済むように揃えておいてリストが渡されました。
お母さん用に揃えるものと赤ちゃん用に揃えるものが記載されておりました。

ベッドと布団・退院時の赤ちゃん用のカゴ?は嫁さんのお姉さんが使っていたものを使わせていただくことになっております。ベビー服用のタンスは両親からの贈り物で、もう少ししたら買いに行くそうです。

そうなると、あとは服ですかね。赤ちゃん用は当然としてお母さん用も揃えるようです。

今のところ、全国に展開している西松屋で揃えております。葉酸はベビーザらスで購入しておりましたが、服などを見るとどうしても割高感が・・・。物はいいのかもしれないのですが、さすがに3、4か月経過でもう1回服を買うことになると思いますのでお金のかけどころに切りないがない。

チャイルドシートとベビーカーも揃えるようか。

嫁さん曰く、ベビーカーはあとでいいとしても、チャイルドシートはやはりいるのでは?と言うことに。

私:「首が座るまで、どうせ車には乗せないだろう?」
嫁さん:「通常は乗せないつもりだけど病気など何かの場合乗せないといけないでしょ?」

なるほど、ごもっともでございます。

では新生児~のチャイルドシートも買わねば。

新生児~4歳までと新生児~7歳まで、さらには新生児~11歳まで使えるというものがあった。そりゃ長く使えるものがいいのかもしれないけど新生児~4歳までの品が多い目なので理由があるのだろうか・・・。

ん~チャイルドシートとベビーカー選びの本でも買ってみるか。1冊で賄えそうな新生児~7歳ぐらいまでの参考書ないだろうか探してみる。

ちなみに、よく売られています。ベビー雑誌などは2回ほど買ってみたけど続けて購入までは至っておらず。特集とかあったかもしれんね。

来月までにチャイルシートは調べて買ってみます。



今日は出産準備の更新でありました。





農業・畜産 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ← ↑  ポチットよろしくね~♪




スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可