2015年02月12日 (木) | Edit |
2/9の夕方から2/11の夕方まで東京に行っておりました。

2年目にも行かせていただきましたので東京はそれ以来になります。埼玉県に住んでいる時から東京都にはあまり足を運ばなかったので馴染みも何もないです(笑)
電車通勤が嫌だったので仕事は車通勤できる仕事しか選ばなかったほどです。1回だけ赤羽に電車通勤いたしましたが、それだけですね。と言ってもすぐ隣は埼玉ですが・・・。

前にも書いたような気もしますがラーメンを食べに東京都に行くときも結構ありました。そのときでも車で行っていました。
電車での混雑した時の匂いとかで気分が悪くなってくるんですよね。夜間は酒臭いのとかでさらに気分悪くなったりし、途中で1回下りたりも何度かしたことがあります。

と、本題に戻ります。

式典に出席することになっていたのですが、式典は10日の昼からです。9日にたっておりますので前日入りという事になります。17時半ごろ出発でしたので着いたのは…19時頃だったかな?はっきり何時とは覚えてません。

成田から電車で晩飯を食べに上野へ
珍しいれんこん料理専門店、前からTVなどで紹介されていたのを見ていて知ってはいましたが行くとは思ってなかった。

ぐるなび 名物蓮根料理


IMG_2400.jpg

何を頼んだのか分からないので写真だけになります。
IMG_2410.jpg

IMG_2406.jpg

IMG_2413.jpg

IMG_2419.jpg

美味しかったですとしか言えないですが、値段的に割高感が否めなく・・・場所代もあるのか。
佐賀県にもこのようなお店もほしいです。と言うより、それも頑張ろう(謎)


その後、宿泊先の新馬場に行きます。


泊まったホテルはコチラ。


IMG_2428.jpg
スーパーホテル品川・新馬場

翌日、式典に。

午後からでしたので午前中は築地に足を運んでみました。刺身などは好みではないので私的に食いつかず。

お昼を食べて式典会場に。

会場はコチラ。

IMG_2506.jpg

詳しく書いていいものかわからないので式典の様子も1枚だけで。
IMG_2509.jpg


式典後は祝賀会となりました。
IMG_2584.jpg
美味しかったです。



翌日は同会場で9時から研修会。こちらも1枚のみで割愛いたします。
IMG_2620.jpg

帰りはあと1本電車に遅れていたら飛行機に間に合わないというバタバタでありましたが、天候にも恵まれ式典、研修会と有意義に参加できたと思います。

出産準備もありまして出費も多い中、手出し有の研修は厳しいです
今年、来年あたりまではもうすこし余裕のある方をお誘いくださいませ。


式典参加の東京行き大雑把報告でありました。



農業・畜産 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ← ↑  ポチットよろしくね~♪




スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可