2015年02月23日 (月) | Edit |
先日、正式に給付金が承認されました。一農ネットを見る限り一括で150万円給付されると思っておりましたが、半分の75万円が3月に残りの半分は8月か9月かな?と言うことです。(一括の給付地域はあるのかも、あくまで私の限りです)

去年の作付あたりから要件が変わるとのことで待ってはおりましたが、1年近くかかりましたね。承認はされたのでよかった。
しかしながら、今まで給付を受けていた方と内容も変わっていていますので2年目以降はいくらになるのやら。

経営開始型1年目
150万円/年

2年目以降
前年所得100万円未満 150万円/年

前年所得100~350万円
(350万-前年所得)x3/5 万円/年

と変わったようです。

前年所得が200万円だった場合の例として載っておりました。

(350-200)3/5 = 90万円

と言うことになるようです。

給付金を抜いた所得上限の250万円は変わっていない様子。今までは249万円の前年所得ならば満額の150万円の給付は受けられたのだがこれからは違いますね。

249万円の前年所得だと
(350-249)3/5 = 60.6万円

となりますね。千円単位は無しだったり(そこまではわからないです)

来月かられんこん作付準備をしていきます。新たに17aの圃場を借りますので所得も上がることは予想できます。上限の250万円にはまだまだ届かないでしょうが、年末から玉ねぎの作付をし経費として100万円未満とすることもできなくはない・・・

と言うよりも、れんこんメインの当初の予定とはどんどん離れていく感もあるが・・・要件を満たそうと自分の意思を曲げて進まないとならない。急がば回れとは言うものの、これは如何に。ん~思うところをこれ以上書き込むのも何ですので、この辺で

ま、そうですね。頑張ります



農業・畜産 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ← ↑  ポチットよろしくね~♪





テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可