2015年04月01日 (水) | Edit |
本日4月1日12時10分に第一子(男の子)が誕生いたしました。

母子ともに健康です。

産直後赤ちゃんがワンワンと泣いておりました。元気なようであります。

よかった、よかった。



昨日の午後から検診の予定でした。しかし、昼前から少量でしたが破水しているような感じがすると出先の私に電話がかかってきました。

予定日も過ぎていたので来るのかもとは思っておりましたが、朝の感じからするとまた明日かなって思ってしまった。用事がありましたので朝も早々に出かけてしまって電話があったときはびっくり。

用事もササッと切り上げて帰宅。

一応、産婦人科に電話をして指示を仰ぐ。

入院の準備支度持参で診察してもらうことになりました。診察の結果は破水との事で入院。

その晩は私も病院に泊まりました。朝になってまだ陣痛が始まらないようなので促進剤を点滴するとの事。

その間また時間ができるとの事でしたので1度帰宅。

今朝は雨も降っていたので田んぼの様子を見に行ってシャワーを浴びて再度病院に。

その後、徐々に始まってきて私も立ち会い無事出産。初めてにしては随分と早く生まれたようで何よりでした。

2500g~4000gが適正体重と言う中2594gでありました。軽い方でしたので安産だったのかな~しかし、体重コントロールもしっかりできていたしそちらも幸いしたのかもしれませんね。

いずれにしても無事でよかったです。

さ~これから、さらに頑張って行かねば



農業・畜産 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ← ↑  ポチットよろしくね~♪


スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
ご長男誕生おめでとうございます(^O^)/
小さく産んで大きく育てて下さいね!
ふぃ~るメンバーのホープ、ゆうた君もレンコン農家を目指すと聞いてビックリ!
よろしくお願いしておきます(*^_^*)
2015/04/16(Thu) 18:35 | URL  | Joker #-[ 編集]
Re: おめでとうございます
> ご長男誕生おめでとうございます(^O^)/
> 小さく産んで大きく育てて下さいね!
ありがとうございます~^^今のところ順調に育ってくれております。

> ふぃ~るメンバーのホープ、ゆうた君もレンコン農家を目指すと聞いてビックリ!
少し前にハムさんから聞いておりまして、今は以前私が住んでいた場所に引っ越してきています。

> よろしくお願いしておきます(*^_^*)
私も自身の事で手いっぱいな感もありますが、できることはしてあげたいと思います。
2015/04/16(Thu) 21:53 | URL  | のり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可