2015年04月29日 (水) | Edit |
4月1日生まれなので29日目となります。

初めての子育てなのでわからない部分もありますが、ともに成長しながら頑張っております。

こんなこともありました。
おむつ変えた時お尻ナップで拭いていたのですが、拭きすぎて真っ赤になり皮膚科に行ってきました。赤みもとれて今は大丈夫です。

最近、赤ちゃんがなかなか寝ないということもあって3時間間隔で母乳を与えている嫁さんが睡眠不足になっているようです。

母乳のみで今のところ育てております。寝不足になってくるとイライラしてきたりする可能性もありますので、夜夜中は自分が見てあげれるように粉ミルクと併用しようとか、産婦人科でいただいた特典の1日預かってくれる券などを寝るということに使うこともできるよ~と選択は考えればあると伝えてはあります。

他にも別の問題があるようなのですが・・・

そこは今の私では触れることがなかなか難しいく言い出しにくい・・・いや言えないところです。

私も昼間は玉ねぎの収穫の手伝いをしてれんこんが終わってしまった収入源として働きに出ております。れんこんの様子を見ながらなので朝は6時ごろから出て帰りは19時になることも多くなかなか赤ちゃんの世話を変わってやることができておりません。

とは言ってもこれがサラリーマン時代と考えればこんなものでしょう。ましてや夜勤有の工場に勤務していたころなどと比べれば楽なのでしょうかね。

玉ねぎが終わって水稲も終われば、れんこんも水管理のみとなってくるので多少余裕ができてくるのでそこまでもうしばらくの辛抱。


ブログのほうはどうしても優先順位が下がってきてしまって更新ままならずです。

れんこんの様子もUPしたいところです。

今年は有機無農薬での挑戦もありますので勉強の日々であります。




農業・畜産 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ← ↑  ポチットよろしくね~♪

スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可