2015年05月18日 (月) | Edit |
2012年の2月に中古で購入したスズキの軽トラック(キャリィ)。

お父さんが新車の軽トラックを購入するとの事で、今まで乗っていた軽トラを下取りに出すそうです。

自分の乗っていた軽トラックは2WD、今年からタマネギ栽培を始める私としては4WDが欲しかった。下取りの金額を支払いますので乗り換えても良いだろうかと伺ったところOKでしたので、下取りを私の軽トラに変更してもらいました。因みに、お父さんの軽トラの下取り価格は3万円でした。

見た目チョコチョコぶつかってはいるが・・・まだまだ乗れる4WDの軽トラを3万円でGET!!

CIMG1210.jpg
こちらは以前乗っていたスズキのキャリィ。佐賀県に来て購入と言うことで3年半ほど乗りました。白煙が出ていてオイル漏れしておりましが、車検時にパッキンを交換してもらいました。その後は順調でまだまだ乗れると思いますがね~前輪が運転席の前のほうにあるので空間が広く大きい体の私にとっては乗り心地が良かったです。

IMG_0797.jpg
こちらが乗り換えることになりました、ダイハツのハイゼット。

タマネギ収穫の時田んぼに軽トラで乗り入れてコンテナを載せて運搬と言うことを考えていたので、4WDに変えれてよかったよかった。3万で4WDは買えないもんな~2WDも普通では買えないか

しかし、少し乗っていて気が付いたことが・・・

この車にFMラジオがない。

ダイハツ純正
ダイハツ純正AMラジオのみ。しかも、スピーカー内臓のやつで、ドアを見たらスピーカーがない!
まさかのそんな展開・・・キャリィから諸々外しておけばよかった。

たまにFM飛ばしでiPhoneに入れてある曲を聴いていたのでFMは欲しかった~。と言っていてもしょうがないので、ハードオフにて540円のジャンクデッキを動作は大丈夫かな?と思いつつ買ってきた。CDとFMAMラジオのデッキを取り付けるに当たってメインの電源がデッキのところまで来ておらず(ショートしているのか?それともショートさせてしまったのか?)直接バッテリーから配線して何とか取り付け。ラジオはOK、CDは読まない時もあるが500円のジャンク品だしOKでしょう。

IMG_3143.jpg
細かい擦れ傷が多かったですが540円ですので

スピーカーが無いのでダイハツ純正のデッキのスピーカーを切り取り、両面テープで張り付けて載せる。
IMG_0797_1.jpg

IMG_3140.jpg


と、先月まではこれで乗っていたのですが、ヤフオクでケンウッドのデッキとスピーカーを合わせて4千円ちょいで落札。取り付ける間がないので今のところそのまま放置しておりますが、取り付けたらUPしてみたいと思います。


と言うことで、タマネギに向けての軽トラ変更でありました~

因みに、玉ねぎは10月あたりから苗床しかかります



農業・畜産 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ← ↑  ポチットよろしくね~♪


スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可