2016年02月08日 (月) | Edit |
以前は農業に関する本を買ったりしていましたが最近はすっかり買わなくなってきました。

農業ビジネスマガジンはVol.3辺りまでは買っていましたが、近代化の紹介ばかりで値段的に購買欲が湧きません。

作付しているのが水の中での栽培れんこんと言うことで気になるところです。

と思っての久しぶりの購入本。

2015年12月

数年前にも農山漁村文化協会から出ているムックを買ったのですが最新版と思って購入してみました。

2012年10月
頭の悪い私はこっちかな~写真が多いので



今回購入した本は随分と詳しく書いてある半面、内容が難しいですね。採取に関して初級と上級がありますが上級などは装置がちょっと高度のような

ん~これに時間を割くのも何だかとも思ってきた・・・結果、細菌を買いますか

一昨年、M.P.B (海藻エキス&光合成細菌&有機酸キレート鉄) [ 植物活性剤 ]と言うのを買っております。
こちらで購入しました。リンク張ってます→IPM資材館

この細菌を入れたからと言って即効果が出るわけでもないでしょうし効果が出たとしてもこれのおかげなのかも分かりません。
私が思うに自己満足的な部分も大きいのかもしれません

購入するも、投入するも自己責任でお願いいたします。

光合成細菌本の紹介になっていなかった紹介記事でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪


スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可