2016年03月13日 (日) | Edit |
ここのところずっとパネルの水漏れ補修やられんこん部会のパネル入れなどをしていて足を酷使していたのだと思います。

先日には、ようやく順番が回ってきて自分の新規のほ場のパネル入れが終わりました。

その時にはもう結構な膝の痛みはあったのですが、当人が休むわけにもいかず頑張っていたのですが…


まだこの時は痛みに耐えながらでも歩行はできておりました。

その後も水を張ってトラクター打ち込んだりしていました。

車の運転は勿論、トラクター運転も乗り降りですら痛くて・・・それでもなんとか終了。

今回、ほ場のパネル溝の踏み込みが甘いのか、なかなか水がたまらずもう1度自分で踏みたいところなのです。

しかしながらトラクターを乗り終えたころからもう膝の痛みは激痛へとなっていました。

次の朝にはもう歩行が困難で2階に住んでいる私は階段を下りるが一苦労でした。

膝を曲げることが痛みでできず、病院に行くにも車に乗り込むことさえ難しかったです。
以前にも見てもらった病院に嫁さんに連れて行ってもらうが、膝が痛くて座ることも出来きなかった。かと言って立っている状態でも膝が痛くて、気分がだんだん悪くなってきた。

ここまで痛いと手術もあるのだろうかと心配になってきたが、いざ診察に。

以前にも言われた診断(オスグッド)の延長で今回は膝の部分が炎症しているとの事。経過次第で炎症とばい菌が入っての痛みどうかってところでした。皮膚が真っ赤に腫れている感じはないのでばい菌が入った可能性は低いとの事でこの日は松葉杖と炎症抑えの塗薬と飲み薬をいただき帰宅。

2、3日は安静だということです。いや~あまりの痛さで軟骨がなくなったとかひざの骨折で破片が食い込んでるとかかと思った…。
炎症なので暫く冷やしておけば治まるだろう、よかったよかった。

れんこんの種植えの準備も全然進んでいないので、休養しつつ今後は無駄のないように予定も変更していかねば。

今回の膝の痛みの原因は太り過ぎだろう、去年からで20kgも太ってしまった。

幸せ太り~なんても言われますが、たるみ過ぎだ。

夏までに10kg、今年中に20kgは痩せるよう努めたいと思います。さらなる膝の痛みに繋がらないように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可