2016年06月16日 (木) | Edit |
3月に歩行すらできないほどの膝の痛みに見舞われました。その後、1週間ほどお休みしてから、れんこん種植えなども少々無理をして仕事をしておりました。

何とか痛みも引いてきまして仕事の方も進めておりました。

ここ最近は、田んぼ内の草取り・追肥ふり・草刈りなど1ヶ月ほど休みなしでしていたらまた再発してしまった。

今回も違和感が出始めてはいたのだが、無視をしてそのまま仕事に・・・

もう1度病院に行ってみましたところ、手術を勧められました。

痛みで1ヶ月ほどは田んぼ仕事ができ無いだろうとの事です。今年は段取りが取れそうもないので、来年のれんこん種植え後か田植え後に受けれるよう検討してみたいと思っております。

ここ2、3日はようやく歩行はできるようになったのですが、まだ痛みが抜けず仕事にならず。

ちょうど事務作業が溜まっていたので捌けました。

有機JASほ場のれんこんがアブラムシがたくさん付いておりましたけれど


少々奮発して動噴を買ってみました。
慣行栽培の消毒にと思って手ごろなやつを
minatodenki_mt-0018124.jpg
今年は10万円以上の農具は買いたくなかったので、来年2月の農業まつりの時に丸山の自走式動噴を買いたいと思っております。


IMG_3798.jpg
今年の2月に農業まつりに行った時の丸山の自走式動噴

このぐらいで100Mホースがいいな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪


スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可