2016年06月25日 (土) | Edit |
農地が増えたことによって田んぼを見回る距離が伸びてきました。農地の場所はまとまる感じで増えてはいるのですが、隣同士でもないので少なからず距離も伸びていく。これからも農地が増えますのでまた距離も伸びるでしょう。

それに伴って軽トラックによる見回りでは燃料の消費が激しい。

バイクにもそろそろ乗りたいなんて思いもあって趣味&実益を兼ねて、田んぼ見回り兼れんこん掘りに行くバイク購入を検討中。

候補は今のところ3台でカワサキのZ125PRO、ホンダのスーパーカブ110プロ、ヤマハのNMAXと言うところであります。50CCと言う考えもあったが、そこは大型バイク免許取得もしておりますので125CCにしました。車検のない250CCでもいいかな~なんて思いはしたのですが、お手軽でもなくなって切がないのでここはファミリーバイク特約のある2種止まりと言う結果になりました。

img_01-01.jpg
Z125PRO
メーカー希望小売価格 345,600円
(本体価格320,000円、消費税25,600円)

乗り出しまでの金額は40万円ほど行くでしょうか・・・

Z125PRO スペシャルサイト https://www.kawasaki-motors.com/mc/z125pro/ 




pic02.jpg
スーパーカブ 110プロ
メーカー希望小売価格 ¥257,040
(消費税抜本体価格 ¥238,000)

こちらは30万円ほどかな?

HONDA スーパーカブプロ http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/PRO/ 



exterior01_001.jpg
NMAX
メーカー希望小売価格 
340,200円 [消費税8%含む](本体価格 315,000円)
こちらもZ125PRO同様40万円近く掛かるかな
YAMAHA NMAX http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/nmax/ 


そもそも新車ではなくて中古でDトラッカーとかアドレスとかシグナスなども考えましたが今のところこの3台に絞っております。

ここ最近は更に絞ってZ125PROは候補から消えました。ミニバイクと言うことで体の大きい私では窮屈になること間違いなしなので、それを承知で買うことは趣味でならいいのかもしれませんが、田んぼ見回りも兼ねておりますので(と言うよりメインは見回り)候補から消えました。

燃費とか積載量などから考えるとカブでしょうけれども、私は大のホンダ嫌い。仕事と言うことでの選択なのであるからと割り切り。これがもし車の購入とかでしたら100%ホンダはないでしょう・・・

あ、そうか・・・ん~やはりホンダは無しか。仕事と言うことで選択にあげてしまった。

NMAXに決めよう。

と言うことで今度最終的に検討することで試乗、若しくはまたがってくる程度はしてきたいと思います。

置き場所も考えないと野ざらし状態になるので、そちら次第もある。

と言うことで原付2種の購入案でありました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪





スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可