2016年07月15日 (金) | Edit |
有機JAS圃場は除草剤はかけれません。パネル付近は割っってしまうのでさすがに刈払機を近づけるのに勇気がいります。

手で草を刈っていたのですが圃場も増えてきたので大変。そこで考えてみたのがヘッジトリマー。

充電式などあったりしますが今回はエンジン式の1万円ほどの安いやつです。

安物買いの銭失い的な代物でないことを祈りつつ・・・

IMG_2564.jpg
今回購入したヘッジトリマーです。エンジン式の550mm両刃のやつです。ヤフーショッピングで送料込み1万円ちょいですかね。


IMG_2566.jpg
こんな感じでパネル外の際を刈払機で刈るのはなかなか難しい。オレンジ色した際でも刈れるガード的な代物も使ってみたのですがいまいち使いにくい。(名前忘れました。ナフコで売ってました。)


IMG_2568.jpg
刈ってみました。わかりにくいかもしれませんが刈りました。刈れますがヘッジトリマーエンジン式なのでやはり重いかも・・・


もうしばらく使ってみたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪



スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可