2016年09月07日 (水) | Edit |
来年かられんこんを掘れる方を1名あてにしていたのですが、時間が経つにつれ私のところ一ヶ所で仕事にはまることは無理のようです。仕事に就いていたのですが先月でお辞めになりました。れんこんを掘れる方でしたので前から声をかけて来年から働いてもらう算段を付けていたのですが、こればかりは無理に誘ってもしようがないので本人の意思を尊重し・・・残念です。

これで、人員確保のため求人せねばならないのですが、なかなかれんこんを掘るにしてもいきなりは無理でしょう。掘ってもらえるまでは時間が掛かります。手が居る時だけ先の方に声をかけて加勢を受ける形で今年は行こうかとも考えております。

先の方ともう1名、れんこん収穫に手を貸してくださる方を声掛けしております。

今年の作付の収穫に関しては何とかはこれで大丈夫かもしれません。来年の種植え時期と肥料ふりなどを考えるといったところでしょうか。その辺も相談してみましょう。

来年から膝の件などの心配もこれで一安心かなって思っていただけに誘いを断られ残念なこととなりました。


今後独立目指して、有機れんこん栽培に興味ある方で働いてくださる方を見つけますかね~



近況報告でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪
スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可