2016年10月01日 (土) | Edit |
れんこん掘りの3インチベルト掛けポンプ用に200v 4P 3.7kwのモーターをヤフオクで落札できました。

以前にもヤフオクで購入しましたが、良さそうなのが見つかったのでまた落札してみました。

もう少し金額が上がると思いましたが、11000円で落札できました。送料と消費税合わせて13500円。

200V 4P 3.7kwの新品で4~5万円(このモーターの金額は知りません)はすると思いますのでまずまずでしょうか



IMG_4393.jpg
配線カバーと言うのかな?上についているのがちょっとマイナスですが、そこは我慢。


IMG_4397.jpg
かなりきれいな品でした。因みにプーリーは100mmのが付いておりました。3インチのベルト掛けポンプに使うので125mmか150mmにプーリーを付け変えねば。100mmでは小さいだろうな…

IMG_4395.jpg
見えにくいけれど200v 4P 3.7kwです。

IMG_4400.jpg
動作確認をしてみたところ、すごく静かなモーターでした。
ヒュイーンとも鳴らずンーって感じでした(わかりにくいと思いますが)


なかなかの落札品でありました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪


テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可