2017年03月06日 (月) | Edit |
求人しておりましたが、連絡が来ましたので停止しておきたいと思います。

れんこんの種植時期になるので、更に忙しくなる前に合間観てハローワークに行こうなんて嫁さんと考えていた時でした。

ほ場も増えてきて手に負えなくなる部分も出てきました。ここ最近は収穫に追われ草刈りもまだ背が低いうちに1回しておきたいところですがなかなかそこに行きつくまで・・・

働いてくださるまでに至っていただける事を心待ちにしております。

40aから急に250aまで増えたことでどうなることとは思いましたが、1サイクルしたので大まかにつかめはしました。春から息子が園に通いますので嫁さんが加勢してくれます。これによってちょっとしたことでもすべて自分でしていたので作業もはかどるでしょう。

一人+一人は二人ではないと考えます。夫婦一緒に仕事と言うことになるので、効率の良い方法を思案していきたい。

ことしは3月17日ぐらいから少しずつ種植開始していこうと計画しております。毎年の事ですが、遅霜が怖い種植え開始。4月頭からが何の問題もなく植えられはするのですが、少しは捌かせておかないとこの面積は厳しいです。

一応、去年お手伝いを頼んだ方にまた頼んでおりますので要領も分かっておられると思いますので期待しております。

最近はほ場の写真などUPできていないので、暇を作って買った農具とともに紹介していきたいと思います。

それでは求人の件を含めレンコン農家の近況でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪



スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可