2017年03月14日 (火) | Edit |
新月・満月で種まき、肥料をするとか農法があると聞いたので私も半信半疑で試してみます。
3月は12日が満月で28日が新月。

種植え開始を3月17日と予定していましたが、ふと思い出し14日の今日から始めます。
12日からがよかったのですが作業の都合上今日に。

今日も午前中はレンコン部会のパネル入れ手伝いなので午後からとなる。

流石にこの二日だけ種植えの日としていると、とてもじゃないが終わらないので継続して植えていたら28日もってことにはなる。

開始もすでに満月でもないのですが近いので良しとしようグダグダ感たっぷり?

因みに4月は11日と26日です。
去年は5月の半ばまでかかったけど、今年も5月までかかるだろうか・・・GW前には終わらせたい。
あ、でも今年は一人ではないので4月中に捌けるかな~

5月中にでも孫見せに宮崎にでも行けるといいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪


テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可