2017年03月15日 (水) | Edit |
昨日の記事の通り午後から種植え開始しました。

れんこん農家として始めた圃場からの作付になります。

IMG_4778.jpg
ほ場の写真は久しぶりにUPのような気がします。

IMG_4779.jpg
以前あげていたこともあるほ場の写真です。撮り方も変わらないので同じ感じだと思います。

IMG_4781.jpg
水が緑色になっているのは石灰窒素を投入したあとで成分変化しているからです。

IMG_4782.jpg
また寒くなるような予報でしたので植え込みが早かったから注意が必要かな。水を多めに入れておこう。

IMG_4788.jpg
このほ場が今のところ状態が1番良いレンコンができます。虫の付着が心配なほ場でもありますが、今年はどうかな~

IMG_4790.jpg
種がいっぱい余りそうなので腹いっぱい植えこんでみようと思っております。今年のこのほ場は間隔3mとしました。


今日も午前中は部会のパネル入れ、16時半からは役場でちょっと打ち合わせ。

ん~なかなか種入れも進みませんね

今年も8月頭から収穫開始予定ですのでそれに伴っての先行植え付けとしてはボチボチってところでしょうか。

去年借りた圃場もお盆前に掘る予定ですので少しだけ植えておきたいところです。その圃場ものちにUPします。

それでは今日も張り切って行ってきま~す



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪

スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可