2017年04月02日 (日) | Edit |
ドスパラサイトなど見ていると7世代CPU Kaby Lake出たのね~なんて欲しいと思いつつ手が出ない・・・でも欲しい。

今現在使用しているPCは2台で、仕事兼趣味用の1台と嫁さん用のほぼ趣味用の1台になります。

自分用のスペックは
CPU i5 4690
MB  ASUS H97PRO
CPUクーラー サイズ虎徹
電源 オウルテック 650W 80Plus Silver
SSD ADATE 256GBx2
HDD Seagate 2TB
グラフィックボード MSI GTX750TI-PH-2GD5
OS WIN10 64bit
ケース 以前使っていたドスパラPrimeのケース
こんな感じかな

嫁さん用PCスペック
CPU i7 870
マザーボード GIGA BYTE GA-P55A-UD3
メモリ CFD 4GBx1 4GB
CPUクーラー サイズ虎徹
電源 FSP GROUP? 500w 80PLUS SILVER  
SSD ADATA 128Gx1  ADATA 256Gx1
HDD WD 1TB
グラフィックボード ASUS GTX750TI-PH-2GD5
OS WIN10 64bit
ケース ZALMAN Z3 
こんな感じです

両方とも買い換えたいのですが・・・

ドスパラで出来上がってるやつを購入するかパーツを買って組むか迷ってる。
と、それ以前に新品購入ではなく、ヤフオクでi7 2600かi7 3770あたりを3.5万円~4.5万円あたりで落札できたらと狙っているところ。SSDがありグラボ660あたりのやつが欲しいところですが、最大税込み4.5万円と考えているのでいまだ落札できず。

と、考えているが・・・さらにそれ以前に買う必要がある?と思いもある。単なる欲しいだけなのか

と思いましてグラフィックボードの買い替えのみと言う考えもある。
現在2PCとも750Tiなので新しく出た1050Tiなんていいかな~でもそこまで出すならもう少し奮発して1060 3Gをとも思うが、3Gまで行くなら6Gまでとか・・・あ~キリがないですね

PC買いたいなぁ~なんて思う今日この頃でした。


そんな感じで今日も日曜日ですがれんこん掘り行ってきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪


テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可