2017年07月22日 (土) | Edit |
スイレンハスに関する本を2冊購入しました。
因みに、野菜のレンコン栽培農家であってスイレンを栽培しているわけはないです。

そもそも、無知な私は勘違いをしておりました。

スイレンハスも同じハスだと思っていましたが、スイレンスイレンスイレン属、ハスハスハス属と違ってました。

スイレンは全然違う植物でしたね・・・
同じ水生植物ぐらいとちょっと似ているかなぁ~と見える花が咲くだけでした。

とまぁ~何故、今回購入してみたかと言いますと。

今年、差が激しかったように思えたことがあります。れんこん栽培に関してのことですが、花が多く咲いているほ場とほとんど咲いていないほ場があると言うこと。

今まであまり咲かないと思っていたのですが、今年はすごく咲いているほ場が見受けられた。勿論、私のほ場ではないのですが、田んぼ回りなどしていると他の方のほ場が目に入る。

栽培の方法が違うのか、肥料が違うのか気になる…


今回購入したのはこちらの2点。

スイレンを育ててみたい方には写真も多くわかりやすい本だと思います。



こちらはハスの栽培も載っておりました。
種から育てる方法も載っていましたので今年参考にしてやってみます。秋ごろになると思うのでもう少し待ってください。

半分は写真と読むところは少なかったですが、花が咲く差は決定的とは言えませんが私なりに理解できました。

肝心なそこは言いませんが…

気になるようでしたら購入して理解してみてください。

もしかしたら、図書館に置いてあるかも知れません。

れんこんの本も出ないかな~。

そうね、むしろ研究して自分が出してみるか



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪





スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可