FC2ブログ
2017年08月20日 (日) | Edit |
中古になるのですがヤフオクで機械等揃えております。勿論、新品もありますが中古も多いです。

先日落札したばかりの発電&溶接機紹介です。

ヤフーショッピングで14万円ほどでしょうか・・・新品の新ダイワ EW130D ケーブルセットを購入するか迷っていました。
買うべきか~買わざるべきか~なんて半年は経過

その間もヤフオクで中古の溶接機を入札していたのですが、なかなか思う金額では買えそうになく延び延びでした。
そもそも今すぐ必要と言うわけでもないのでこの値段以上は買いませんと言うスタイルでのボチボチ入札でした。

たまたま落札した溶接機はあと2時間で7万円ほどでしたので「あれ、結構入札少ないのかな?」と思い一応9万円まで自動入札。
7万円でそのまま入札できるかと思いましたが残り15分から入札が始まってきた。

「やはり来たか」と言う感じで一応10万円までかな~と見切りは付けていたのですが過去に同じ型式の溶接機販売での落札金額を見ると12万円~14万円ほどまでいっている。

11万円まで入札してみるかなと思い勝負に出ました。残り時間3分となり11万円まで上がってきた為11万1千円で入札したらなんと落札。勝負していた方は11万円が限度だったのかな?ともあれ落札。

ストア出品でしたので消費税とあとは送料で合計12万7千円になりました。
新品の新ダイワ EW130D ケーブルセットとは段違いの性能の溶接機になりますが重量物のため手軽に運んで現場で溶接と言うのも難しい商品を落札。

とは言え発電機としても使えるのでその点はいいかなと思います。
何より来週あたりパワーゲート付き軽トラが納車になるので楽載せできる。

さて落札できた商品はコチラ↓
IMG_1268.jpg
新ダイワ EGW 150MS  防音型 発電機溶接機になります。


IMG_1266.jpg
エンジンをかけてみたところちゃんと始動したし100V発電も確認取れました。


IMG_1265.jpg
スローダウンと高速もしっかり機能していたしスロー中もエンジン安定していました。


IMG_1264.jpg
オイルは真っ黒でしたので用交換ですかね。まぁ~その点はそんなもんかと思っておりますが、そもそも送った段階で燃料とオイルは抜いてあるものかと・・・

溶接の確認はまだとれていませんが本日溶接棒と遮光面と革手でも買ってくるかな。

直接レンコン栽培にどうとか言う物でもないですが設備に関して幅が広がる感じです。
これでエンジンポンプの外れたねじれ防止板?が溶接できる。


ヤフオクにて機械等購入記事でした~不定期UPしていきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪





スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可