2010年11月14日 (日) | Edit |
今日もタマネギ移植作業でしたので


今日の作業内容とは別のお話を^^


宮崎県から佐賀県に引っ越して来てるのですが


その宮崎県での2年前のお話です


私は、とある工場に派遣社員として勤めていました。


そこでは新工程が立ち上がり


増員という事で人数をかなり増やしておりました。











続きは続きボタンでどうぞ





そこで知り合った方がいるのですが


その方と同じ班になり休み時間とか終業して帰る前とか話しを聞くと


ど~やら、その方は農業がしたいと


やる目標品目も決めていて、そのお話もしてくれました。


何かその話を聞けば聞くほど興味がわいてくるお話でして


(てな、感じで農業に興味を持ったわけではあります)


なるほど~なるほど~と思っていた矢先


皆さまもよくご存じだと思うのですが


会社側の都合で急きょ派遣社員がry


その方は県外からの派遣でしたので私よりいち早く地元の方に・・・


と、連絡だけはできるようにと交換していて


暫らくしてから連絡してみるとその方は・・・


農業の勉強を始めてますよ~との事で


お~決断したのですか~!なかなか思い切りがいいなぁ~と思った。


そのさらに数ヵ月後


私の方も派遣の仕事が終わってしまいました。


ハローワークに行って手当を貰いながら就活していましたが


なかなか、内定に至らず・・・


農業の仕事も視野に入れてみて就職活動


しかし農業は未経験・・・


ですが、農業がどのようなものかって考えてもしょうがないので


取りあえず動いてやってみようと宮崎で少々農業の研修を・・・


それはまた今度でも~^^





  ←ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング





スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック