2010年11月15日 (月) | Edit |
最低気温を見ると一桁になりました。


佐賀県です。


随分と寒くなりますね~家もボロ屋なので隙間風が(爆)




話変わって、注目しているゲームのサイト公開開始です。


『TERA The Exiled Realm of Arborea』ティザーサイトURL




FFXIVは相当な不評であるみたいですね~


期待値が高いってもあったのでしょうけれども


出しちゃえば何とか売れてど~にかなるのだろう的な


大御所な判断、認識の甘さがこのような事態になってるのではないのでしょうかね~



あとは続きで~愚痴なので見たくない方はスルーでどうぞ


さきのゲーム会社ではないのですが


ここでこれは持ちだすのも・・・ど~かと思うがあえて(爆)


農業資金繰りの愚痴をここで言いますと


就農先人の方が悪徳的な感じで資金を乱用でもしたのか定かではありませんが


高齢化が進んで農業がピンチです、新規の農業者を募集します!


などどと言うキャッチコピーを見にしますが


ではどのように進めていらっしゃるのか内容がペラペラ


募集はしていますが募集しているのみであとは分かりません~(言い方が悪いですが)


所詮、大御所の社員は完全歩合の営業ではないため


出勤すれば給料は貰えるんだよ。


県外から来た経験も農地も資金も無い人に対して


資金援助の話が一向にお粗末ですね。


農地はやっと借りる事のめどが立った、今後の展開プランも提出(もちろん無謀ではない案)


回答はこうである・・・


実績がないので融資できません


その実績を作るための融資の相談なのに


元から地元の人ではないからって理由で断られたケースもあるとの事


なんて理不尽な・・・(佐賀ではない)



農地もある、資金も十分、親類が農家で何時でもアドバイスしてくれます


って人は相談に行きはしませんよ・・・





と、私はまだ資金の提案をしたわけではないのですがね


そんなハウス栽培を1から始めるとかウン百万円する農機を購入とかではないのに


知り合いがそのような事に・・・


もちろんそれでやめる事は無いので頑張ります!っておっしゃっていました。


頑張ってください!


どうだ!って見返そう!(爆)





  ←ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング




テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック