FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018年05月17日 (木) | Edit |
ヤフオクにて半自動溶接機を購入。

購入その2で溶接機を購入したのですが、もっとお手軽にと購入してみました。色々とありまして悩んだのですが出しても1万5千円かな~なんて思いましたのでこちらをチョイス。
IMG_5079.jpg
成美商店ストアさんの半自動溶接機。1円スタートから販売しております。すぐ欲しい方用に即決も出ておりましたが、そこは数日かかりましたが何とか落札。

IMG_5077.jpg
探すと結構この手の似たのが出ているんですよね。販売数が多そうでしたのと消耗品が手に入りやすそうでしたのでこちらのストアに致しました。

田んぼには掘り用にモーターを使用しておりますので200V来てます。やはりエンジンより静かな電気かな~と思いました。

100Vの物を購入しました。200Vですと使用範囲が限定されてしまうので今回購入に至ったのはお手軽さでしたので弱いかもしれませんでしたが100Vを選びました。


と言うことで200V電源はありますが100Vは無いのでこちらも購入。こちらはヤフーショッピングの方での購入となります。
5の付く日利用。
IMG_5075.jpg
ポータブルトランス。まぁ~200Vから100Vに電圧を下げてくれる物です。溶接機もそうですがコンプレッサーなど電圧降下する物に対応できるように115Vにもできます。

因みに2.3Kva発電機と100Vから10%・15%上げれるトランスは持っております。


それともう一つヤフオクで購入。
運搬車のON、OFFスイッチが故障してエンジンが切れなくなったので交換。
IMG_5082.jpg
こちらも以前ヤフオクで購入していた運搬車。


IMG_5081.jpg
使用後エンジン止めようとしたらスイッチが取れてしまった!チョークでエンジン切っていましたがさすがにそれもどうかなと思いまして・・・。スイッチはつまみ部分がとれてしまいバネ?と球が入ってて直す気もならなくて購入。


IMG_5083.jpg
こちらがヤフオクで購入したスイッチパーツ。税込1500円ほどで、送料は定形外でしたら無料でした。

IMG_5089.jpg
新品~これでエンジン切れます。と言うか切れました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪


スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。