FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018年06月04日 (月) | Edit |
れんこん種入れも終わり肥料をこそこそ入れてました。
化成肥料は背負動散で入れ込んだのですがぼかし肥料を入れ込むのが難儀しました。

ぼかし肥料が出荷先の入れ込み指定ですので入れないわけにもいかずなかなかこれが入れにくい。
ペレットをもう少し改良してもらえれば良いのですが、今度の課題でしょうか。と言うかあまり声を上げて意見言う場もないし、聞く耳もある様子ないのか?値段も高い。

指定するならもう少し改良して下さいと言ったところ。

さてタイトルのタイマー交換。
天気も良く雨が降らない日が続いたので水入れが頻繁になっております。そんな中モーターがまわらない(電源が入らない)状態となってしまいました。

ん~何だろう自動で入らなくて手動なら入る。スイッチがダメなのかなんて考えていたらタイマーを疑ってみると良いと聞き別の場所からタイマーを持ってきて付け替えたら電源入った。

ならばタイマー交換か。

この手のほとんどモノタロウで注文。\3,490(税別)でした。
IMG_5268.jpg
不良になったタイマー


IMG_5261.jpg
今まで使用していたタイマーはオムロン H3CR-Aまでしか記載されておらずわからなかったのですが適当に-301と言うのを選択。


IMG_5260.jpg
取り付けは問題なさそう。


IMG_5266.jpg
赤丸で時間(hrs)に設定。緑丸で数変更。青丸でモード変更。まぁ~同じようにしただけなんですが・・・。あ、でも数字を12時間表示から6時間表示にした。どうせ12時間も回さないですし、水入れも1時間~3時間と言ったところですのでこちらが良かった。と言うか今回初めて知った。


以上タイマー交換でした。他のレンコンほ場も古いとこあるので交換時期なのか。あと2か所あります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪



スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。